スポンサーリンク

16年前私はリネージュを体験した

未分類

私が、リネージュをやっていたのは、今から16年ぐらい前です。

他のMMOといったら、ウルティマオンラインか、FF11ぐらいが、メジャーなとこでした、この後、たくさんMMOでてくるんですが、

その当時は、この3つぐらいだと思いました。

キャラは複数もっていて、金策ねらいの、ウイザードをやっておりました、今はリネージュはやっていないのですが、当時は、アリ穴にウイザードでこもって、マナを吸う武器で、たたかって、ポーションを節約し、サモンでアリを倒して金策が一般てきでした、たしか、途中で、マナを吸う武器は、手に入らなくなった気がします。ずいぶん前の話しなので、

今はどうかしりませんが、当時はこれで金策して、メインキャラをOEして、武器を鍛えるのが一般的でした、私のメインキャラはエルフです。当時はエルフが非常に戦争では有利でした、小さい門からの侵入にエルフを立たせて、攻撃するのが一般てきで、この城は、落とすことは、ほぼ不可能でした、今はどうかしりませんが、当時はギラン等でした、逆に落としやすい、城は、全然周りに囲いがない、城でした、こういう城は、みんなからハチの巣にされていました、今公式をみてきましたが、

当時は月額でした、

 

これ以外は、払わなかったと思います。今は違うんですね、アイテム課金になっているようです。時代の流れを感じます。まだ、人がのこっているようなので、うれしいです。当時は私も、かなりやりこみましたから、エルフは50レベルに到達したぐらいで、引退しましたが、当時は50レベルにするのに、普通のひとは半年ぐらいかかったと思います。1日1パーセント上げれればすごいほうでした、私は0.5パーセントほどあげるのでやっとでした、金策もしなくてはならなかったので、ウイザードもやっていたからです。OEしまくって、+8の武器をもっていました。今はたいしたことないんでしょうか?当時は相当の武器にあたりました、どれだけOEして引退をかんがえたかわかりません、また、ギルドの仲間との狩りもたのしかったです。定期的に、ギルドであそんでいたのですが、ある、嫌な事件でギルドとリネージュをやめました、ある一人が引退で、お金をギルド倉庫に全部いれていたのですが、今はギルド倉庫は共有なのかしりませんが、当時は共有でした、ある日突然、数Mきえたのです。当時はかなりの金額でした、ギルマスから疑わないようにといわれていたので、なにもいいませんでしたが、ギルドは結局解散、私も引退しました、最後は嫌な思い出でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました